Tweet of Chika by Chika for Chika ……… ごく私的な、日記代わりのツイートです。真実ではなく意見や妄想です。基本的にこちら側からはフォローはしません。あしからず~。m(_ _)m

Joined March 2011
20,249 Photos and videos
Pinned Tweet
30 Aug 2025
Replying to @ChikaISM
⑥パール判事だけでなく マッカーサーまで東京裁判を否定してたのか。 それにしてもインドは アジアが植民地じゃなくなり 独立できたのは日本のおかげ と日本に感謝してくれていたが 日本もパール判事には大感謝だな。 戦後の日本人は洗脳にやられたけど、パール判事のおかげで目覚められる。 🔻
3
2
7,039
これ、韓国以上にメキシコ国民がこのサポーターに怒り爆発で大批判状態になってると聞いてメキシコ立派だなと思う
1
1,696
②この人って有名人なのかな? 世界中に恥さらしちゃったけど。 🔻
1
63
③この韓国女子、相当かわいいのになぁ。
8
①「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」をABEMA無料で見始めて、途中からプレミアムじゃないと見れなくなって、ついつい登録。 なんか見てると自分までヤニ吸いたくなるわ。 日本て疲れたおじさんまで愛おしくなる文化あるよなぁ。イケメンじゃなくても高収入じゃなくても不器用でも鈍くても。
1
145
⑭どうにかしてください。 この曲が頭から離れなくなった。 🔻
1
5
⑮opも悪くないんだけど、こっちが頭に残る。 ネトフリじゃなくてABEMAだからedが自動的にスキップされないし。
10
なんか、VBAできるならもっと求人あるかと探してるのだが、 そうなると Access、Python、SQL経験者…とか条件が増えんだよなぁ。時給もいいけどさー。 XLOOKUPとPythonの中間くらいの仕事、ないんか。給料も中間でいいから。 Pythonもやればできそうだけど実務経験がないからな。座学じゃあ。
1
21
②まだPythonとかAccessはわかるけど、英語力も要求されるパターンも多いのよね。 CGPT使っていい読み書き…ならいいけど、会話はつらいかなー。
3
フジテレビ、放送事故? レース中じゃなくてよかったねぇ。
1
266
⑤あ。。。 う。。。
1
9
⑥みんな ゴルシを思い出している。。。
46
可能性をより多くの手に。50万円台から入手可能なロボット義手「Mark 7X」 by Mand.ro
1
24
②だんだん実用化っぽくなってきたな〜。50万円代だし。
4
「3日間食べなかった」だけで人体は激変する 国際研究チームの最新研究が初めて解明した全身リセットの正体 ✅7日間、水だけで生き延びたら人体に何が起きるか  科学者が3000種のタンパク質を追跡した衝撃の結果」 人間の体は、食べなければ3日で「別の生き物」に変わる。 クイーン・メアリー大学ロンドンをはじめとする国際研究チームが2026年5月17日、科学誌『ネイチャー・メタボリズム』に発表した研究が世界に衝撃を与えている。 健康な成人12人を対象に、7日間の完全断食(水のみ)を実施。その間、血液中の約3000種類ものタンパク質を毎日追跡した前例のない大規模調査。 断食開始から1〜2日は、体は蓄積されたグリコーゲン(糖)をエネルギーとして消費する。しかし3日目を境に、体は脂肪燃焼モードへと切り替わる。ここまでは従来の常識通りだ。 問題はその先である。72時間を超えると、体は全臓器にわたる協調的な変容を開始し、数千種類のタンパク質に影響を与え、生物学的に「リセット」される可能性があることが明らかになった。 脂肪が燃えるだけでなく、免疫系、代謝、そして脳にまで及ぶ広範な変化が連鎖的に起きる。 血液中で観察されたタンパク質の変動は、脳を含む全身の臓器に影響を及ぼしていた。 健康上の利益につながる可能性のある最も興味深い生物学的変化は、断食の後半になって初めて現れた。つまり、断食の「おいしいところ」は3日以降にある、ということだ。 参加者は1週間で平均約5.7キログラムを減量。DXAスキャンにより、脂肪量と除脂肪組織の両方に変化が確認された。 さらに尿中の窒素排泄量が断食の進行とともに減少し、体がアミノ酸(タンパク質の構成要素)をより効率的に保存するよう適応していることも判明した。 ✅研究で確認・示唆された4つのメリット ①インスリン感受性の改善・血糖コントロール 断食はインスリン感受性の改善、脂質バランスの正常化と関連することが複数のレビューで示されている。糖尿病や肥満の予防・改善に直結する変化だ。 ② 炎症の抑制 炎症や疾患リスクに関わる複数の生物学的経路の改善につながる可能性が示唆された。慢性炎症は心臓病・がん・関節リウマチの根本原因とされており、断食がそれを抑制するメカニズムの解明に近づいた。 ③ 脳の支持構造の変化 神経細胞を支える脳の構造タンパク質に変化が確認された。認知機能や神経疾患への応用が期待される発見だ。 ④ 免疫系の再編 免疫システムにも広範な変化が及ぶことが確認された。断食がリウマチや心血管疾患に効果的とされてきた古来の知見と一致する。 ただし研究者たちは7日間の完全断食を一般に推奨しているわけではない。目標は「1週間食べるな」ではなく、この反応の有益な部分を断食なしで再現できる治療法の開発だ。 将来的には「断食の効果を薬で得る」時代が来るかもしれない。 “The video was generated using AI(Grok)”
1
65
②突難で入院したとき 5日間ブドウ糖点滴だけで 10kg痩せたんだけど…。 別人になってるか 点滴してたから、なってないのか。 でも考え方は変わったよ。 教訓を得た。 身体は"魂の乗り物"だから 大事にしろ…って。 🔻
17
③先週の胃腸風邪で60時間断食したけど、60時間=2.5日じゃ、なんも変わらないかな。 2.5日だけど、ブドウ糖も何もなく ホントに水だけ(炭酸水も)だったんだけど。 5日で10kg痩せたからといって 2.5日で5kgは痩せない。 線形じゃなくて指数関数的変化なんだろうな。もうちょっと断食すればよかった
14
今日は0時には寝て5時に起きよう。5時起きはキツいが見れる。 8時からの試合はリアタイでは見れないもんなー。
15
ヤニすうを見始めたので 毎週末、見ていた韓流ドラマがどーでもよくなってしまった。 ただ普通のおっさんと女子がスーパーの裏でヤニ吸うだけの話なのだが 身近だからかな。 韓国文化がわからないし 感情も移入できず ついに離脱。 最初はおもしろいと思ったんだけどな。
90